忍者ブログ

cosmoheavens

何かの日記

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.27
今日は会社帰りに実家へ寄ってきました。
会社の方から大きな白菜と大根を頂いたので、その半分を実家へお届けしたのです。

これからが冬本番!
だから白菜や大根を使って、たくさん鍋作るぞ!!と意気込んでいます。

と言っても私が作るよりも彼氏さんが作ったほうが美味いというオチ...

あれ、なんだろう...目から汗が。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんだかんだ言って(会社の不満もあり)今もプログラマを続けてますが、この記事を読んだら、

今勤めている会社がなんだかまともに見えてきた。

私が世の中を知らなさすぎなんだろうけど、これはないだろヒドいだろう...と感じた記事でした。
プログラマやSEに興味ある方興味ない方問わず!
一度読んでいただきたいなと思いましたのでURLを掲載します。

ハムスター速報 2ろぐ様より
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html

上記の続編も掲載しますー。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html


うん、なんていうか井出さんとリーダーのやり取りが面白いなぁ~って思ったよ!
でも一緒に仕事はしたくないな、うん。これだけは言える。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくさく三角ポリンキー(ぁ

今勤めている会社がなんだかまともに見えてきた。

そう、思えるねいさんが凄いです!そんなこと絶対思えない!
だから、学生やってるんだな!
: 2007.11/28(Wed) 09:44 Edit
コメントのお返事ですよ
何気にポリンキー大好きだよ!
最近売ってるところを見かけなくてションボリ...

何か適当な理由を付けて、転職から逃げてるような気がしなくもないな~。
会社辞めて次の会社を見つけるのは大変じゃない?だからもし次の勤め先がなかったら...って思うとなかなか転職できないし、かと言って転職先がブログで書いたような会社だったら嫌だしなぁ~って。

このままじゃ、今のままじゃダメなんだって思っているのに、行動に移せないのはよろしくないよね。

でもいろいろ不安なのpq
ねい: 2007.11/29(Thu) 13:03 Edit
井出のファンになりそう
ねいさんみたいに自覚症状があるならいいのです。
うちの連れは最初から"分かってて"オレに料理させる気満々という・・・。
僕も泣きそうです。(後先的な意味で

やっぱハローワークは完全に頼りきれねぇな。と思った。あと、井出さんwww
確かに辛いことが多すぎだけども、やっぱ社会に出るのが早ければ早いほど人間成長するなって改めて思いました。腐った短大に上がったオレ負け組みwww

もし転職を考えているのなら、まず辞めることよりも先に次の職場を考えるなり、準備するなり受けるなり、早い段階で実行した方がリスクが少ないんじゃないかなぁとド素人のオレが言ってみる。
ハム速なような職場もそうだけど、スッゲーいい職場でも入ってみてからじゃないと分からない(特別なコネクション等がある場合は除く)っすからねー。

謎のコラムすいませwww
youse: URL 2007.12/01(Sat) 00:43 Edit
無題
おや?
ラヴェタンもハム速見てるのかw
あれ面白いよねー。

でもまあ、ああ言うのは極端な話ってのが多いからね。
そんなのと比べたら大抵の状況は普通に見えちゃうよw

まあ、転職は思うところも色々とあるしねw
一気に行かないと何かと止めちゃうしね。

でも、一つだけ言わしてもらうと、30越えたら転職は厳しいです!何かとなwwwwwww
グッドマン: 2007.12/01(Sat) 21:14 Edit
コメントのお返事ですよ
>ゆーすへ

なんていうか...自分で作ったものよりも相手の方が作ってくれた料理のほうが美味しく食べられるんだな!
ゆーすが料理して彼女さんが「美味しいじゃん!」なんて言ってくれたら嬉しいべ?言ってくれなかったら...ションボリだけどpq

そうだね。辞める前に就職先決めておかないとリスク増えるものね。
就職先を決めるためにハローワークかなって思ってるんだけどブラック企業が多いとか泣けてくるな~。
もち、ブラック企業が多いっていうだけで全てではないんだろうけど。
良い会社を見分けるのも難しいわ。

このままじゃいけないっていう漠然な目的というか方向性だけはハッキリしているので、それに向けて歩を進めて行きたいです!

謎コラムwありがとう!


>ぐっさんへ
ハム速とニュー速は毎日読んでるよw
これ読まないと一日が始まらないとか言ってみるw

30歳以上だと転職厳しいのか!?
てっきりIT関係は30歳以上でも平気だと思ってたよ!
30歳以上だとプログラマっていうよりはSE志望じゃないと厳しいっていう話は聞いたんだけどね。

30か...
@7年の間に転職しておかないとな!
ねい: 2007.12/02(Sun) 23:15 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
祢郁 - ねい -
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/08/18
職業:
プログラマ...みたいなorz
趣味:
RO・鑑賞・お昼寝・もぐもぐ
最新コメント
[09/22 ねい]
[09/19 藤沢みづほ]
[09/14 ねい]
[09/12 藤沢みづほ]
[09/10 ねい]
ラグナロクオンライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
グランディアオンライン
このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンラインcオンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディアcGAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
フリーエリア

cosmoheavens wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]