忍者ブログ

cosmoheavens

何かの日記

2018.11.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.27

Gv

今日は珍しくGvに参加してきました。

VとLを中心に砦巡りをしましたが、なんといっても道が分からないw
砦の場所はかろうじて覚えることはできたのですが、さすがに道までは覚え切れませんでした...

まぁ結論は、砦取れなかった!
けど楽しめたからOKかな。

うん、楽しめた!楽しめたんだけど...

Gvして感じたことは、プリにはVitだけじゃなくDexも必要だっていうこと。
私のプリはVit>IntプリなのでDexはとても低いのです。
だから全員分の支援をするのは大変だし、速度やキリエの詠唱時間だってWizのSGと比べたら短いほうだけど、それでもやっぱり全員分の速度とキリエでは、あまりにも時間が掛かりすぎるなぁ~って。
サンクも詠唱時間が長めだから、支援で足を止めてしまう形が多かったです...

上記に関してはGvだけじゃなくPTでも言えることなんだよね。
PTでプリが共闘するにはHLや一発殴ってとか、プリが先行してタゲを取りに行くのは危ないから除外してっと...
そういうことを踏まえた上で、Dexが低いとHitが確保できないため一発殴っての共闘は効率が悪いし、HLは詠唱速度がネックかな。
詠唱を妨害されることもあるし、だからと言って常にフェンではマニピの詠唱に時間が掛かりすぎるし...
フェンと他のアクセを持ち替えれば解決できる問題だけど、そこまで重要性があるかというと...う~ん...

支援としてプリとして、いろいろ感じていたことを書いてみました。

Dexが低いことで上のようなデメリット(?)はあるけれども、Vitが高いことでステータス異常には強いし、2,3人に囲まれてもなかなかしぶとく生き抜くことができるっていうメリットもある!
阿修羅以外で(今のところ)一発強制退場はないと思った、うん。

で、今まではまったりまったり気が向けばプリを育てていたけど、今日からはプリメインで活動しようと思ったよ。もちろん仕事や家庭があるから必死でROってことはないけど、時間のあるときにプリで繋いでちょこちょこ育てていこうかなって思います。
なんとか頑張って今年中にピンクになりたい!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^^
リアルとROの両立すごいですね!
いろいろ、大変でしょうけど…頑張ってくださぃねっ☆
: 2008.02/05(Tue) 09:19 Edit
コメントのお返事ですよ
お久しぶりです~。

リアルは頑張ってるけどROは頑張ってないよ!はははっ!!

うん、大変だけど頑張りますー
ねい: 2008.02/15(Fri) 23:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
祢郁 - ねい -
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/08/18
職業:
プログラマ...みたいなorz
趣味:
RO・鑑賞・お昼寝・もぐもぐ
最新コメント
[09/22 ねい]
[09/19 藤沢みづほ]
[09/14 ねい]
[09/12 藤沢みづほ]
[09/10 ねい]
ラグナロクオンライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
グランディアオンライン
このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンラインcオンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディアcGAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
フリーエリア

cosmoheavens wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]