忍者ブログ

cosmoheavens

何かの日記

2017.12.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.28
ギルドの方から安くアイシラcを譲っていただいたお陰で、念願のアイシラたれリーフが完成しました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



この間の記事で、アイシラcを挿す頭装備と、そもそも装備するキャラがいない!!ということで保留していたのですが...

実はハイプリがアコ時代に、引っ張り役として別垢にwizを作ったのをすっかり忘れていました。
そして、頭装備についてはバルーンとたれリーフで悩んで悩んで決断できない状態でした。

しかしよく考えてみると、アイシラcによる詠唱短縮が期待以上に見込めるため、バルーンの精錬値によって詠唱時間の短縮はちょっと微妙かなっと...
たれリーフはDefこそは低いもののInt+1がwizにとっては大事なんじゃないかと思いました。
詠唱速度はアイシラcに期待してOKなので、マジ育成にも役立つと思いました。

上に載せたSSの装備で、時計に住まうアラームちゃんへご挨拶に行きました。



FWで焼いているときに発動するアイシラ効果。
見た目はサフラと同じだけど、効果はサフラ以上かな。



FWで焼き焼き~。



ここでアイシラ効果!!!
なのですが、実はSG詠唱前にもアイシラ効果がありました~。



FW2枚敷いてしまえば、SG10でも余裕で間に合います。

アイシラcを手に入れる前までは、DEXが低く詠唱も遅かった。
なので、FWSG割りをするときにSGのレベルを低くしないと間に合わないことが多かったです。
DEX30とかだったと思うので、SGは3~5辺りで調整してました。
それくらいアイシラ効果はすごいんだぞ!!ということで。

そうそう、アイシラcとは別件なんだけど、FWSG割りが出来るようになりました!!
以前からFWSG割りが出来なくて、同じギルドのHWさんから教えてもらいました。
サーバの状態によっては滑ってこなくて氷が割れないときもあるけど、ほとんどの場合は割れてくれるそうです。
なるほどなるほど。

後はギルド狩りで監獄行ったときに、アイシラcを譲ってくれた方の別キャラHWさんのSGの置き方を凝視して学びました。

ええ、凝視しているのでもちろん支援切れっぱなしです。
切れていたような気がします。
むしろそこは私がプリなのできっと切らしてたと思います。

(´;ω;`)

そんなこんなでアイシラcの効果とオススメ頭装備について書いてみました。

今はwizが楽しいけど課金が切れたら少しお休みしようかと思います。
たまにはプリでぷらぷら散歩がしたいかな~なんて。

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
祢郁 - ねい -
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/08/18
職業:
プログラマ...みたいなorz
趣味:
RO・鑑賞・お昼寝・もぐもぐ
最新コメント
[09/22 ねい]
[09/19 藤沢みづほ]
[09/14 ねい]
[09/12 藤沢みづほ]
[09/10 ねい]
ラグナロクオンライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
グランディアオンライン
このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンラインcオンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディアcGAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
フリーエリア

cosmoheavens wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]