忍者ブログ

cosmoheavens

何かの日記

2017.12.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.12

クエストで使う氷の心臓集めに付き合ってください!とセージさんに頼まれたときの会話...



氷の心臓は在庫たくさんありますー。
リンカーの狩場が氷Dだったため拾ったり拾わなかったり、売ったり売らなかったりで溜まってました。
ちなみにCKYはちょー空気読めないだそうです(;´Д`)
KYなら分かるけどCKYとか発展系になるとサッパリですorz



私の2PCリンカーで魂支援をして氷の心臓を集めてましたが、シロマだとドロップ率低いんだよね...
魂あるなら多少避けなくても火力で押し切れるだろうと思い氷D2Fで心臓を集めました。
シロマはカワイイのに成長後のスノウアーはなんか怖いよね。うわー((((;゚Д゚))))って感じ。

FCASセージさんは魂あると普通に強いよね!結婚してカアヒ&SP回復あるとセージさんの負担が激減して良い感じですよ。SSのセージさんとは別の方と組んで氷D3Fで狩りしたんだけど、カアヒの効果が絶大で囲まれてもヒールいらずでした(*´∀`)

私も男リンカー作ろうかな...


さてさて、ここからが本題ですー。
転生前から気になっていたシャドウウォーカーの性能を検証してきました。



性能はSSの通りです。
ターゲッティング魔法攻撃を受けたときにクローキングが発動するそうで



聖域に生息するシーカーで試してきました。
無詠唱JTで華麗にクローキング!を期待していたのですが、JTすら打ってきませんでした...



で、場所を変えて伊豆Dへ行って来ました。
剣魚の使うWBで華麗にクローキング!!!
と思ったんだけど、スキル使用失敗にorz

何度かWBを受けてみたんだけど、クローキング状態にはならず、代わりにログにはスキル使用失敗の文字が流れてました...
クローキングで隠れた直後に剣魚の攻撃を受けてクローキング解除されてるのかなって思ったんだけど、それならスキル使用失敗になんてならないよね。
おかしいなぁ。

というわけで、



アサシンの生態に詳しい方に聞いてみた。
要はクローキング中に魔法受けちゃうとクローキング解除されるからむりだおwwww(;^ω^)
ということでした。

ハイドで阿修羅は回避できるけど、クローキングじゃ\(^o^)/なんだそうです。なるほどー。

それならボルト系Lv1の魔法を受ければクローキングになるのでは?
検証するために、Pvエリアに移動して...



ボルト系Lv1を打ってもらいました。
それでもやはりクローキングにはならず、スキル使用失敗という文字が...
クローキングLv3が発動するなら、壁際じゃなくても良いはず。
しかし、今までの検証結果からスキルの発動自体に失敗する...

それならばと思い、壁際に移動して魔法を打ってもらいました。



結果はこの通り~。
見事クローキングが発動しました!
FWでも発動したよ!
私のWIZでSG打ってもクローキングは発動しました。壁際じゃないと発動しないけど...

その後、セージさんが持っているアサクロさんにシャドウウォーカーを履いてもらい、壁際じゃない場所でSGしたらクローキングになりました。

というわけでまとめ。
アサシン系以外の職業では、壁際にいる状態で魔法を受けることでクローキングが発動する。
アサシン系でもクローキングのLvが3未満だと壁際でなければクローキングは発動しない。
装備の説明ではターゲッティング魔法攻撃を受けたとき、と表記されているが、ターゲッティングではなく地面設置系の魔法でもクローキングは発動する。
装備の説明ではクローキングLv3が発動する、と表記されているのに壁際じゃないと発動しない。
ということはクローキングLv1またはLv2が発動しているのではないか?
実際にクローキング中に壁から離れると解除されました\(^o^)/
クローキングの判定は、魔法のダメージ判定と同じ?
WBやSGだと一回の発動でクローキングの判定が複数発生する。
(スキル使用失敗が複数表示された。)
ファイアーボルト系の魔法ならクローキングの判定は1回のみ。

で、実際使うとすればGvのときかな。
JT打たれてクローキング発動。相手はJTで蒸発したwwwと思わせることができる。
でもクローキング中にSG受ければダメージ痛いですwww
やはりネタの域は超えないかな~。
Mdef+10は優秀なんだけどね。

今回の検証で分かったことは、これくらいかな。

検証に付き合ってくれたセージさん、ご協力ありがとうございました!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
祢郁 - ねい -
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/08/18
職業:
プログラマ...みたいなorz
趣味:
RO・鑑賞・お昼寝・もぐもぐ
最新コメント
[09/22 ねい]
[09/19 藤沢みづほ]
[09/14 ねい]
[09/12 藤沢みづほ]
[09/10 ねい]
ラグナロクオンライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
グランディアオンライン
このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンラインcオンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディアcGAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
フリーエリア

cosmoheavens wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]