忍者ブログ

cosmoheavens

何かの日記

2018.11.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.12
こんばんは~ねいです。

今日もまた挟間へ行ってきました。
募集主は同じギルドの砂さん。
メンバーは、LKさん・教授さん・冠さん・砂さん二人・ハイプリさん+私(ハイプリ)の7人PTでした。
支援の分担は、私が後衛担当で、もう一人のハイプリさんが前衛担当でした。

狩りの手順は...
壁際に位置を固定して、LKさんが敵を釣り、火力の砂さんが倒していきます。
冠さんは、砂さんと後衛担当のハイプリ(今回も私が担当しました)さんと教授さんにブラギが行き渡る位置で演奏&共闘します。
教授さんは周囲の状況を確認してSPを渡したり近場にいる敵を蜘蛛を使って飛ばしたりしてました。
敵を倒したあとは、すぐに支援のかけ直し、教授さんにヒール。
LKさんが戻ってくるまで時間が掛かりそうな時は、再度アスムをかけ直し。
釣る敵がいなくなったら、壁際に沿って移動する。
そしてまた狩る~の繰り返しです。

LKさんが天使を連れてきた場合は、後衛さんにニュマを使います。
通常はパルスの届かない位置にいるので、ニュマの必要はないかな~と思ってましたが、どういうわけか位置ずれを起こしてしまい天使のパルスが炸裂→みんな吹っ飛んでしまった!!
そんなことが2,3回ほどあり、パルスの危険性を考えたらニュマは使うべきだと思いました。
最初にLKさんが天使を連れてきたらニュマ、そのあとは呪い解除のためのブレスとLKさんへヒールして、このときニュマが切れても再度使わなくても大丈夫...かな?

一度ニュマを使うと、ニュマが切れるちょい手前からヒールやブレスといった支援が止まってしまい、即座に行うべきブレスが遅れちゃったりヒールできなかったり、そのくせニュマ出したかと思えばもう敵はいなかったり!というのが結構あったので、ニュマは最初の1回で充分かなと思いましたー。

狩りは2時間ほど?だったと思います。
前回よりも長く滞在してました。
そのお蔭でDリングとイートがでますたー!出たのサッパリ気がつかなかったー!
あとは魔王の取り巻きがいたらしく?みなさん3,4回ほど転がりました...んでもJOBおいしい!素敵!ベースもプラスでGoodな狩りでした。

そして今回も思ったのは、前衛支援担当のハイプリさんの青ジェム負担がちょっと気になったり。
同じ支援なのに前と後でジェムの負担が全く違うのが挟間臨時。
なんか勝手に申し訳ないな~と思いつつ、でもDリング出たから黒字になったのかな...

いつか私も前衛担当の支援ができるように、後衛支援しながらも前衛支援をしてくださったハイプリさんの動きを勉強してました。
立ち位置が重要なんだな~。バックサンクをうまく敷けると良いのかもしれないです。
もうちょっと勉強しておこうかな~。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
祢郁 - ねい -
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/08/18
職業:
プログラマ...みたいなorz
趣味:
RO・鑑賞・お昼寝・もぐもぐ
最新コメント
[09/22 ねい]
[09/19 藤沢みづほ]
[09/14 ねい]
[09/12 藤沢みづほ]
[09/10 ねい]
ラグナロクオンライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
グランディアオンライン
このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンラインcオンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディアcGAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
フリーエリア

cosmoheavens wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]